石破茂の娘2人は結婚している?高学歴で就職先もすごかった! | ~Happy Life~

石破茂の娘2人は結婚している?高学歴で就職先もすごかった!

スポンサーリンク
石破茂の娘は-結婚している?高学歴ですごい! エンタメ
スポンサーリンク

総裁選挙5回目で念願の総理大臣のポストを手に入れた石破茂氏。

石破茂公式ホームページ

そんな石破氏には2人の娘がいます。

  • 長女 1987年生まれ(37歳)
  • 次女 1990年生まれ(34歳)

2024年現在、37歳と34歳になる娘さんがおられるのですね。

ちょうど結婚適齢期と言われる年齢ですが、石破氏の娘さんは結婚しているのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石破茂の娘2人は結婚している?

結論から言うと、結婚しているという情報はありませんでした。

2020年の婦人公論のインタビューでこう話しています。

娘2人とは都内の3LDKで同居していまして、長女が32歳、次女が29歳、どちらも会社勤めの社会人です。洗濯や炊事は2人が分担してやってくれますけど、私も家事をやることはありますよ。私の趣味のひとつに料理があって、得意なのはオリジナルの「石破カレー」。和洋中ひと通りできますし、片付けも自分でやります。

(5ページ目)緊急インタビュー・石破茂「〈誰のための政治なんだ!〉という怒りにこたえることこそが政治の基本」 中村竜太郎の会いたい人に、会いに行く!|連載|婦人公論.jp (fujinkoron.jp)

今から4年前の話なので、現在も一緒に住んでいるのかは分かりません。

しかし、2020年の時点では娘さん2人とも結婚はしておられないことが分かりますね。

スポンサーリンク

石破茂の長女の学歴と就職先

石破氏の長女の学歴と就職先もすごいんです!

  • 女子学院高校卒業
  • 早稲田大学政治経済学部卒業
  • 東京電力に就職

長女は石破氏の妻(石破佳子さん)と同じ女子学院高校を卒業しています。

石破氏は「娘は別人格」と話していて、将来のことについても本人の意思を尊重しているそうですが、早稲田大学で政治経済を学んだということは、もしかしたら今後、石破氏の長女が政界入りする可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

石破茂の次女の学歴と就職先

長女同様すごい学歴の次女!!

  • 豊島岡女子学園高校卒業
  • 東京理科大学卒業
  • 薬剤師としてエーザイに就職?
  • フジテレビに入社?

次女に関しては、就職先の情報が曖昧でした。

薬剤師としてエーザイに就職したのではないかという情報と、コネでフジテレビに入社したという

つの情報が出てきました。

正確な情報は得られませんでしたが、フジテレビのアナウンサーの中に「石破」という苗字のアナウンサーはいなかったので、もしフジテレビに入社していたとしてもアナウンス部ではないですね。

スポンサーリンク

まとめ

石破氏には高学歴の娘さんが2人いることが分かりました!

家族仲が良いエピソードもあり、石破氏の娘さんたちとの距離感の近さも感じますね。

娘さんたちが結婚をしているという確認はとれませんでしたが、家族仲が良いだけあって、石破氏は娘さんたちのプライバシーもしっかり守っているのでしょう。

これから総理大臣として日本を引っ張っていく石破氏。

家族に支えられられながら頑張ってほしいです!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました