ヒグチアイがかわいい!アノ有名アニソン「悪魔の子」を歌っている人。代表曲も集めてみました!

ヒグチアイ エンタメ
スポンサーリンク

ヒグチアイさんがかわいい!との声があったので調べてみました!

その前にヒグチアイさんって何者?

ヒグチアイ公式Xより引用

この方がヒグチアイさんです!

かわいいとキレイを兼ね備えておられる方ですね。

スポンサーリンク

ヒグチアイってどんな人?

  • ヒグチアイ
  • 平成元年11月28日生まれ
  • 香川県出身
  • 育ちは長野県
  • 2歳の頃からクラシックピアノを習い、バイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギターなど様々な音楽を経験。

ヒグチアイさんは今年35歳になるシンガーソングライターです。

2歳の頃からクラシックピアノを習い、その後様々な楽器を経験しているなんてすごいですね!

なんでもヒグチアイさんの母親が音楽の先生だったとか・・・

そりゃ小さい頃から音楽に触れる機会があるのも納得ですね!

ヒグチアイの魅力

ヒグチアイさんの魅力は、なんといっても力強いアルトボイスです!

そして抜群の作曲センスと、作詞もしている彼女の歌詞センスは1度聞いただけではまってしまう中毒性があります。

女性の心に寄り添う歌詞や、ありのままの感情を表している歌詞を聞くことで、

スッと心に入ってきて共感してしまうものが多いです。

ヒグチアイの代表曲

ヒグチアイ「悪魔の子 – From THE FIRST TAKE」配信ジャケット
  • 「悪魔の子」 TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 エンディングテーマ
  • 「いってらっしゃい」 TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season 完結編 (各話版)エンディングテーマ
  • 「誰」 映画『あのコはだぁれ?』主題歌
  • 「祈り」 KEIRINブランドCM
  • 「わがまま」 コーセー化粧品「サンカット トーンアップUV」CMソング
  • 「小さな夢」 NHKみんなのうた
  • 「ランチタイムラバー」 すき家TVCM「フルネーム」篇
  • 「縁」 ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」エンディングテーマ
  • 「やわらかい仮面」 TX「闇芝居 第五期」エンディングテーマ

アニメ主題歌から映画、CMソングやNHKみんなのうたまで手掛けておられ、

幅広く活躍されていることが分かりますね!

特に、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 エンディングテーマの悪魔の子 (アニメスペシャルVer.)は、YouTubeの再生回数が1.3億回を超えています!(2024.8.20現在)

海外での反響も大きかったようで、

「『悪魔の子』の日本語詞を自分の体にタトゥーで入れた写真が、よく海外からインスタのDMに届きます。『正しさとは 自分のこと 強く信じることだ』や、サビの『世界は残酷だ それでも君を愛すよ』の部分だったりですが、自分が書いた詞が人の体にずっと残るとは……という感じです」

と、インタビューで本人が答えていました。

まとめ

ヒグチアイさんは、力強くも儚さのある歌声で、多くのファンを魅了しているシンガーソングライターだということが分かりました。

作詞作曲も自ら手掛け、様々なジャンルの曲を歌っているヒグチアイさん。

かわいさとキレイを兼ね備えているルックスで、今後の活躍も期待できますね!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました