元AKB48の本田仁美さんが韓国で再デビューすることが発表されましたね!
JAEJOONG(ジェジュン)が設立したマネジメント会社・iNKODEより10月にデビューする新人ガールズグループ・SAY MY NAME(セイマイネーム)の最後・7人目のメンバーとなることがわかった。
元AKB本田仁美 韓国で再デビュー – Yahoo!ニュース
ジェジュンが直接手掛ける初のガールズグループで、注目が集まっています。
そんなメンバーのひとりに選ばれた本田仁美さんですが、様々なグループを経て今に至ります。
- 2014年 AKB48 Team 8 に12歳で加入
- 2018年 日韓合同オーディションでIZ*ONE(アイズワン)のメンバーに選ばれる
- 2021年 AKB48に戻る
- 2024年1月AKB48卒業
これだけ次々と様々なグループに身を置ける本田仁美さんのメンタルの強さは素晴らしいですね。
AKB48活動を一時休止し、IZ*ONE(アイズワン)のグループとして活動していましたが、2021年にはAKB48に戻っています。
どうしてIZ*ONE(アイズワン)を辞めてしまったの?
という声があったので、今回調べてみました。
本田仁美がIZ*ONE(アイズワン)を辞めたのはなぜ?
本田仁美がIZ*ONE(アイズワン)を辞めたのは、
最初から2年6か月の期間限定のグループだったから!!
最初から期間限定として活動するグループだったのですね。
しかし、活動途中でアイズワンのオーディションでの不正投票疑惑が発覚しました。
番組制作側が、視聴者の投票を操作してメンバーを選んだことが発覚し、多くの批判を受けたことで活動も一時中断してしまいました。
そしてコロナの影響もあり、アイズワンが活動したのは、最初の1年だけということになってしまいました。
IZ*ONE(アイズワン)解散後のメンバー
アイズワンは2021年に解散してしまいましたが、解散後もメンバー同士の交流は続いています。
そして、アイズワンのメンバーが一緒に旅をする「Cheating Trip」という番組もシリーズ化されており、解散した今でもファンを喜ばせてくれています。
本田仁美さんも「Cheating Trip3~ウンビ・チェヨン・ひとみの友情旅行~」(韓国では2022年秋に放送)に出演しており、今でもアイズワンメンバーとの仲の良さが伺えます。
まとめ
本田仁美さんがIZ*ONE(アイズワン)を辞めたのは、最初から期間限定のグループだったからですね。
ちゃんとした活動は1年ほどしか出来ていないのに、今でも番組が放送されているほど根強いファンがいるのでしょう。
これからはまた新しい環境で、新しい仲間と共に活動する本田仁美さん。
今後の活躍に期待しています!!!
コメント