はるな愛の家族構成は?両親は離婚して、弟は脳梗塞で車いす生活だった! | まるわかりブログ

はるな愛の家族構成は?両親は離婚して、弟は脳梗塞で車いす生活だった!

スポンサーリンク
はるな愛の家族構成は?両親は離婚して弟は車いす生活! エンタメ
スポンサーリンク

タレントのはるな愛さんは、性同一性障害であり19歳の時に性別適合手術を受けました。

しかし戸籍上の性別は男性のままで名前も大西賢示から変えていません。

そんなはるな愛さんですが、母親とは確執もあり辛い時期も過ごされてきたようです。

そこで今回は、はるな愛さんの家族関係を調査してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はるな愛の両親は離婚している

はるな愛さんの両親は離婚しており、それぞれに新しい伴侶がいるそうです。

両親がいつ離婚したのかはっきりとした時期は不明ですが、

はるな愛さんが高校一年生の15歳のときに、父親に心は女性であることをカミングアウトしています。

お母さんには面と向かって言えなかった。悲しい顔を見るのが嫌で。お父さんには、高校をずっとサボっていたことがバレたので、すべてを言わないといけないって。そういう時って、気持ちは男になるんですかね。母には、その後父から話をしたみたいです。 

(2ページ目)「家族4人で2DKの団地生活。母には半年無視されて…」はるな愛(50)が明かす、両親へのカミングアウトの“ツラさ” | 文春オンライン (bunshun.jp)

まず父親に話をして、父親から母親に話をしたようなのでこの頃はまだ離婚していなかったと考えられますね。

その後、はるなさんが26歳の時の話のなかで

 お母さんが新しい旦那さんと住んでいる家を訪ねたら、女物のパジャマを用意してくれたし。そうやって、お母さんも理解しようと努力してくれてたから。 

(5ページ目)「家族4人で2DKの団地生活。母には半年無視されて…」はるな愛(50)が明かす、両親へのカミングアウトの“ツラさ” | 文春オンライン (bunshun.jp)

このように語っていました。

はるな愛さんが高校2年生の16歳から26歳の10年間の間に、両親は離婚したと考えられます。

離婚後の母親との関係

2016年3月に産経新聞のインタビューで母親とのことを語っていました。

娘と母みたいな関係かもしれないけど、やっぱり、母の前では私は息子なんですよね。両親は今は離婚していて、父には別の家族があり、母も再婚して幸せに暮らしています。でも、「お母さんを守らなきゃいけない」という息子心があるんですよ。母も私のことを「愛」と呼んでくれているけど、息子として将来のことを心配してくれるんですよね。「結婚もできひんで一人やったらどうするの」って。不思議です。

【垣根を越えて】(5)両親にも認めてもらった「私の生き方」 タレント、はるな愛さん – 産経ニュース (sankei.com)

小さい頃からはるな愛さんは母親が大好きだったそうです。

高校一年生の時に自分の性についてカミングアウトした時は、母親のショックも大きく半年は無視をされたようですが、いつか母親は分かってくれると信じて認めてもらうことをあきらめなかったのですね。

離婚後の父親との関係

はるな愛さんは2016年の9月に演歌歌手としてもデビューしています。

父の夢である念願の演歌歌手になれました。

はるな愛「えぇねんで」で念願の演歌歌手デビュー – 音楽ナタリー (natalie.mu)

音楽ナタリーのインタビューでは、父の夢である演歌歌手になれましたと語っています。

離婚した後も父の夢を叶えるために自らが演歌歌手になるほど、父親との関係も良好なのでしょうね。

私の生き方を、両親が元気な間に認めてもらうことができた。ほんとによかった。すごく、幸せです。

【垣根を越えて】(5)両親にも認めてもらった「私の生き方」 タレント、はるな愛さん – 産経ニュース (sankei.com)

両親は離婚して新しい家庭があるのに、ここまで良好な関係を築けているのは、はるな愛さんの人柄もおおきいですね。

そして、そのはるな愛さんを育ててきたご両親もまた、愛のあふれる方なのでしょう。

スポンサーリンク

はるな愛の弟は脳梗塞で車いす生活

はるな愛さんには一つ年下の弟がいます。

その弟は、2013年に脳梗塞で車いす生活になったそうです

2020年に放送された徹子の部屋では、車いすの弟さんと一緒に海外旅行に行った話をし、旅先で弟の明るい笑顔に勇気づけられ、家族のありがたみを感じたと語っていました。

弟と海外旅行に行くほど仲が良いこと、そして何より弟さんもはるな愛さんを受け入れている兄弟愛がすばらしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はるな愛さんの家族について調べていくなかで、家族の絆というものをすごく感じました。

両親は離婚し、それぞれの家庭がありながらも親子の関係は途切れない。

幼少期から様々な困難を共に乗り越えてきたからこその絆なのでしょうね。

2024年で52歳になったはるな愛さんですが、今後の益々の活躍に期待しています!

はるな愛の学歴は?現在はこども食堂もしている!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました