徳井青空の年収を徹底調査!気になる今後の活動は? | まるわかりブログ

徳井青空の年収を徹底調査!気になる今後の活動は?

スポンサーリンク
徳井青空の年収は?-気になる今後の活動! エンタメ
スポンサーリンク

徳井青空さんが結婚したことを発表されましたね!

徳井青空公式Xより引用

徳井青空さんの公式Xで直筆のサインと共に発表されました。

お相手の方は一般の方ということで公表されていません。

どのような方と結婚されたのかもちろん気になりますが、今回は徳井青空さんの年収について調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

徳井青空の2024年の活動は?

徳井青空さんは主に声優として活動されています。

テレビアニメ(2024年現在)
  • ひみつのアイプリ(三ツ葉アイリ、つむぎのアイムゥ)
  • まぁるい彼女と残念な彼氏(細井万莉子)
  • 神は遊戯に飢えている。(ぷいぷい精霊)
  • エルフさんは痩せられない。(米路)
  • グレンダイザーU(大井)
  • 異世界ゆるり紀行 〜子育てしながら冒険者します〜(巫女姫)
  • 多数欠(嘉藤騎士)

2024年は、アニメの声優だけで7作品に出演しています。

映画ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉(テイエムオペラオー)にも出演しています。

ゲーム(2024年現在)
  • 呪術廻戦 戦華双乱(新田明)
  • 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(譲崎ネロ)
  • エルゴスム(クヲン)
  • プリンセスコネクト!Re:Dive(2018年 – 2024年、リマ)
  • グランブルーファンタジー(2019年 – 2024年、オロロジャイア〈女〉、矢澤にこ)
  • ウマ娘 プリティーダービー(2021年 – 2024年、テイエムオペラオー)
  • ブルーアーカイブ -Blue Archive-(2021年 – 2024年、才羽モモイ)
  • ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(2023年 – 2024年、矢澤にこ)

ゲーム声優も8作品出演していますね。

その他、「徳井青空のPLUMディープランド」というラジオや、2020年にはYouTube「そらまるのチャンネル」も開設しました。

スポンサーリンク

徳井青空の年収は?

今回は分かりやすく声優の年収について書かれてある記事を見つけたので、そちらを参考させていただきました。

声優の年収は大きく分けて3つのシステムがあるそうです。

  • 歩合制
  • ランク制度
  • 固定給

これらの中で、事務所に所属している声優は歩合制のことが多いとのことなので、

エイベックス・ピクチャーズに所属している徳井さんは歩合制の可能性が高いですね。

Yahooの声優年収で調べてみると

  • 林原めぐみ: 推定年収7,000万円
  • 野沢 雅子:推定年収4,000万円
  • 堀川りょう:推定年収3,000万円
  • 山寺 宏一:推定年収2,000万円
  • 水樹 奈々:推定年収1,600万円

推定年収が出てきましたが、あくまでも推定なのではっきりとした年収は分かりません。

売れて知名度が上がってくると800万~1500万が相場のようなので、

徳井さんは1000万円前後の年収と考えられますね。

スポンサーリンク

徳井青空の今後の活動は?

結婚発表をされた徳井さんですが、今後の活動はどうなるのでしょうか。

本人が結婚発表をした文章に

これからも作品やキャラクターを大切に、より面白い役者になれるようどこまでも精進してまいります!

と思いを記されていたので、今後も声優活動は続けていくのでしょうね。

徳井さんの代表的な作品の中で、

  • 「ラブライブ!スーパースター!!」3期が2024年10月から放送
  • ウマ娘 2期・3期の再放送 2024年10月から放送

ウマ娘は第4期もあるのでは?と噂されているので、今後も活躍が続きそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

声優として活躍している徳井青空さん。

結婚されても声優活動を続けていくとのことで今後も楽しみです!

年齢的にも出産など考えておらるかもしれませんが、ぜひ長く声優を続けてほしいと思います!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました