久間田琳加はかわいくない!?原因はほぼすっぴんで演じたあのドラマと映画だった!

久間田琳加はかわいくない!?ほぼすっぴんが原因! エンタメ
スポンサーリンク

久間田琳加(くまだ りんか)さんは、小学6年生の時に二コラのオーディションに合格し、モデルデビューをしました。

久間田琳加 – LesPros Entertainmentより引用

最近は女優としても活躍しており、テレビで見る機会も増えましたよね。

そんな久間田琳加さんですが、調べていると「かわいくない」というキーワードが出てきました。

どうして「かわいくない」と言われたのか調べてみると、2つの作品でほぼすっぴん状態で演技をしていることが原因であることが分かりました。

今回はその2作品と実際の画像も合わせて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「青春シンデレラ」(2023年)

1つ目は、ドラマ「青春シンデレラ」です。

ドラマ+『青春シンデレラ』|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)より引用

私もリアタイでこのドラマを見ていたのですが、第一話を見たとき

え!すっぴん!?主人公ぱっとしないなぁ。

と第一印象はそう思った記憶があります。

でも離脱せず最後までドラマを見たいと思えたのは、久間田琳加さんの演技力とすっぴんのかわいさに沼ってしまったからです。(笑)

「青春シンデレラ」の主人公は、公式HPのキャスト紹介で「存在感の薄い地味な見た目」と書かれてあるので、すっぴんでの演技をする必要があったのですね。

本人もすっぴんに抵抗があったみたいで、

「今までにないくらいすっぴんで演じていました。本当に大丈夫ですかという抵抗感もあったんですが、そこは演じるにあたって勇気をふりしぼりました。リップも何も塗らずに、保湿だけしている感じです」

久間田琳加、勇気をふりしぼり“すっぴん”に 「すごい地味」と役作り成功も「言われるとショック」 | ORICON NEWS

役のためにすっぴんで演技をするなんて、本当に勇気のいることだと思います。

長谷川くん、美月、紫苑♡
オフショットたくさんあるからこれからのせていきますね🫶🏻

https://www.instagram.com/p/Cj-XbqyL2mK/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

リップも塗らず、すっぴんでこの可愛さはすごくないですか?

映画「夜が明けたら一番に君に会いに行く」(2023)

もう1つは、映画「夜が明けたら一番に君に会いに行く」です。

【公式】映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』オフィシャルサイト (asmik-ace.co.jp)より引用

こちらの映画では「マスクが手放せない優等生」という役柄でした。

「青春シンデレラ」ほどすっぴんではないですが、かなり薄い化粧でした。

優等生という役柄的に、薄い化粧は必須だったのでしょうね。

映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」主演・丹羽茜役で出演決定しました🫧

過去のある出来事が原因で、
マスクを手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう優等生・茜を演じさせていただきます!

https://www.instagram.com/p/Cpuf3a0rVmA/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

まとめ

今回は、久間田琳加さんがかわいくないと言われた理由について調べてみました。

しかし、かわいくないというのは「役柄的にすっぴんだったから」という理由が大きかったようです。

「青春シンデレラ」では、おどおどした演技も相まってそういう噂が流れてしまったのですね!

それだけ役に近づけることのできる久間田琳加さんの演技力も素晴らしいです。

今後の活躍にも期待したいですね!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました