杉乃井ホテルの温水プール、アクアガーデンは寒くても楽しめる?昼と夜に入った感想を紹介します!

未分類

杉乃井ホテルのアクアガーデンは一年中楽しめる屋外の温水プールです。

冬で屋外って寒くないの!?
って思いますよね。
私も実際入ってみるまで信じられませんでした。笑

結論、寒くても問題なく楽しめます!

そこで今回は、3月に昼と夜の2回アクアガーデンを利用した感想を紹介します。

アクアガーデンに行く前に

まず、ホテルのチェックインは15時からです。


筆者は13時頃に杉乃井ホテルに着いたので、まずフロントでチェックインと荷物を預かってもらってからアクアガーデンに行きました。

15時までにアクアガーデンを利用する予定の方は

アクアガーデンに持って行く物をひとまとめにしておきましょう。

私はキャリーケースに入れてしまっていたので、フロントでキャリーケースを広げて必要な物を出すことになりました。

ちなみに他のお客さんも、旅行カバンをあさって準備をしていたので、準備できていなくても全然大丈夫です。笑

着いて速攻行きたい!もたもたしたくない!


という方はしっかり準備をしてから行きましょう。

昼のアクアガーデン

私が行ったのは3月の終わりで、
当日の日中の気温は13℃くらいでした。

まず、アクアガーデンの入り口を開けると


「寒い!」が第一印象です。笑

その日はポツポツ雨が降っていて、強風注意報が出ているほど風もかなり強い日でした。

お湯から湯気がたっているのが見えるくらいなので、外気とお湯の温度差はかなりありました。

そしてお湯の中に入ると「あったか〜い。」となりましたが、肩まで浸かっていないと寒かったです。

その後、プールの中を歩いたり泳いだりしているうちに

徐々に身体が温まっていくと、寒さは感じなくなりました。

外を歩く時は寒いですが、中に入ってしまえば温かいので寒さを気にせず楽しめました。

夜のアクアガーデン

夜のアクアガーデンは、噴水ショーとプロジェクションマッピングがあります。

時間は19時半、20時、20時45分、21時の4回で各10分くらいのショーです。

正直期待していなかったのですが。笑

夜にプールに入って、プロジェクションマッピングを見る

なんてことはなかなか経験できることでもないので、

日中遊んで疲れているかもしれませんが

是非夜もプールに入って見ていただきたいです!

子どもたちは大興奮で楽しそうに見ていましたよ。

夜は、昼間よりプールの温度が高く、温水プールというより温泉でした。

お湯の温度も、スタッフさんがこまめに測定していました。

常に温かいお湯が足されていて、昼間に入った時よりも温かくて快適でした。

まとめ

杉乃井ホテルのアクアガーデンは、小さい子でも楽しめる温水プールです。

3月末の雨がポツポツ降って風の強い日に行きましたが、とても楽しめました。

昼と夜ではまた違った雰囲気が楽しめます。

是非、杉乃井ホテルのアクアガーデンで思う存分楽しんでもらえたらと思います!

杉乃井ホテルはこちらから予約できます↓↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました