今何かと話題になっている渡邊渚さんですが、PTSDを公表し活動再開したと同時にグラビアに挑戦していることから、様々な意見が飛び交っていますね。
それに対して本人が、「私は病気になるずっと前からグラビアページに出ていたので、こうして写真を撮られることに抵抗感がありません。」とInstagramで語っています。
このことにより、渡邊渚さんの過去のグラビア写真が気になっている人も多いと思うので、画像で振り返ってみましょう。
渡邊渚の過去のグラビア
今日5月30日発売の『ヤングマガジン』で、表紙と巻頭グラビアを務めさせていただきました✨
ヤンマガさん初登場、人生初グラビア、初表紙… 初尽くしです!
今日発売されるまでなんだか信じられない気持ちでした。
渡邊さんの初グラビアは2022年でした。
今から3年前で渡邊さんが24歳の時になりますね。
その約1年後の2023年にもグラビア撮影をしています。
確認できる限り、この2つしかなかったので、今回のグラビアは自身3回目ということになるのでしょう。
そもそもどうしてアナウンサーがグラビアをするのか?
調べていくうちに疑問に感じたので、他のアナウンサーもグラビアを経験しているのか調べてみました。
アナウンサーがグラビアをする理由
アナウンサーがグラビアをする理由は、知名度そしてお金のためだと考えられます。
渡邊アナは元フジテレビアナウンサーだったので、他のフジテレビアナウンサーもグラビアをしていたのか調べてみると、ほぼ全員の女子アナが経験していました。
元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。通称カトパンとして人気のアナウンサーでしたよね。
あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉 [ 加藤 綾子 ] 価格:1320円 |
加藤さんもフジテレビアナウンサー時代にグラビアに挑戦していました。
さらに、こちらも元フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さん。
通称ミタパンもフジテレビアナウンサー時代にグラビアに挑戦しています。
価格:871円 |
他局だと、元テレ朝の竹内由恵アナウンサーもグラビアに挑戦していました。
竹内さんは初グラビアをしてから4か月後にテレ朝を退職しています。
フジテレビはグラビアがつきもの?
フジテレビの女子アナは、アナウンサーという立場だけでなくタレント的な要素も求められている気がしますよね。
グラビアも本人の意思ではなく、フジテレビのアナウンサーになれば当たり前にするものという印象を受けました。
それによって、知名度が上がり番組視聴率が上がるという効果も期待できるのでしょうが、アナウンサーにグラビアをさせるのはどうなのでしょう。
フジテレビの実態は不明ですが、色々な憶測が出ているので少しでも明らかになりいい方向へと変わっていってほしいですね。
まとめ
今回は、渡邊さんが過去にグラビアをしたときの情報をまとめてみました。
病気を克服して初のグラビアになるので、否定的な意見も多いですが是非負けずに頑張ってほしいと思います。
コメント