安楽宙斗は千葉県立八千代高校の普通科。千葉県立八千代高校ってどんな高校?

安楽宙斗 スポーツクライミング
スポンサーリンク

パリオリンピックで銀メダルを獲得した安楽宙斗選手。

出身高校は千葉県立八千代高校の普通科です。

千葉県立八千代高校ってどんな高校なの?

そこで、今回は安楽選手の通う千葉県立八千代高校について調べてみました。

  • 千葉県立八千代高校は何科がある?
  • 千葉県立八千代高校の制服は?
  • 千葉県立八千代高校の部活動は?
  • 千葉県立八千代高校の進学先は?
スポンサーリンク

千葉県立八千代高校は何科がある?

みんなの高校情報公式ホームページより

千葉県立八千代高校は3つの学科に分かれています。

 普通科 男子女子 計 
 1年 130 110 240
 2年 139 96 235
 3年 139 94 233
 計 408 300 708
 家政科 男子 女子 計
1年 0 40 40
 2年 0 36 36
 3年 0 39 39
 計 0 115 115
 体育科 男子 女子 計
 1年 31 9 40
 2年 32 8 40
 3年 27 12 39
 計 90 29 119
千葉県立八千代高校公式ホームページより引用

(男子498 女子444 総計942)
2023年4月7日現在

千葉県立八千代高校の偏差値は、みんなの高校情報公式ホームページによると、

  • 偏差値 56~68
  • 千葉県内 19/330件中
  • 千葉県内公立 11/194件中
  • 全国 266位/9821位中

偏差値の高めな高校ということが分かりますね!

高校の入試も筆記試験だけでなく、面接や実技試験もあることから、

レベルの高さを感じる高校です。

千葉県立八千代高校の制服は?

男子の制服は黒色の学ラン。

女子の制服は紺色のブレザーですね。

千葉県立八千代高校の部活動は?

千葉県立八千代高校には20もの部活動があります。

  • バスケットボール部
  • 男子テニス部
  • サッカー部
  • 陸上競技部
  • 鼓組
  • 野球部
  • 吹奏楽部
  • チアリーディング部
  • 女子バレーボール部
  • 男子バレーボール部
  • 卓球部
  • 柔道部
  • 水球部・水泳部
  • 体操部
  • 女子テニス部
  • ソフトボール部
  • 山岳部
  • 剣道部
  • ハンドボール部
  • 演劇部

その中でも、鼓組は2024年の大会で祝全国第2位の成績を収めています。

安楽選手はどの部活動にも所属しておらず、個人で練習をしているようですね。

千葉県立八千代高校の進学先は?

国公立大学36人
私立大学1004人
短期大学8人
大学校1人
千葉県立八千代高校の公式ホームページ参考(令和4年度卒業生進学先)

令和4年度の進学先をみても分かるように、

圧倒的に4年制の大学へ進学する人が多いことが分かります。

まとめ

今回は、安楽宙斗選手の通う千葉県立八千代高校について調べてみました。

部活動の数も豊富で、帰宅部の学生はほとんどいないという口コミもありました。

偏差値も高めで、進学先を見ても文武両道の学生が多い高校ということが分かりますね!

さて、現在高校3年生の安楽選手は今後の進路をどのように考えているのでしょうか?

プロクライマー1本でやっていくのか、

大学進学して学業とクライミングを両立させるのか、

どちらにしても、今後の安楽選手の活躍に期待したいと思います!

安楽宙斗選手は何がすごいの?強さの秘訣は?

安楽宙斗選手の髪型は?ゆるふわパーマでイケメンになれる!

安楽宙斗選手の脇が綺麗すぎる!!!

安楽選手の通っているジムと練習内容まとめ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました